鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

思ったようには事は運ばず

《マレーシア生活日記 2023-11-27》

昨日もTBNSAへ。土日とも同じフィールドに出向いたのはボタンバトに会いたかったのもあるけれど、土曜日に会ったバーダーさんからホットな情報をいただいたから。

朝まだ誰も歩かないうちに、前日ズグロミゾゴイが見られたというその道を5往復も行き来すれば会えるんじゃないかと、甘い期待で向かいました。ところがいつものように開門前の時間に公園に着いたのに、駐車場にはたくさんの車があってすでに門が開いていました。マラソンイベントがあったのです。(゜o゜) 誰も歩かないどころか、その道がコースでした。

諦め半分でイベント終了後に探してはみたけどいなかった。。。普通種じゃなくてレアな鳥さんだから、見られなくて当たり前なんですけど。

 

アズキヒロハシの鳴き交わしの声が近くで聞こえて、久しぶりに会えました。

ムネアカハナドリモドキ雌。

この日もボタンバトは見つかりませんでした。

こういう、思い通りにいかないのも含めて、楽しい鳥見です。