鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

空振りが続きます。

早朝から夕まずめまで出会いを求めて頑張りました。でも、思い通りにいかないのが鳥見ですね。先日の日曜日(6/1)は、大本命は声も聞こえず。森の中でキビタキを撮ってもクロツグミを撮っても激しくピンボケ。

各所巡って田んぼのアマサギ

アブラギリの花。

今こだわってるお山では、この日ひとつだけ嬉しいことがありました。カメラを構える間もなく一瞬で飛び去ってしまったけど、お初のミゾゴイに会えました。(*^^*) 

 

昨日はもっと早起きして同じお山へ。ウィッシュリストに「ミゾゴイをちゃんと見たい」も加わりましたが、大本命ともども空振りました。アオゲラ

キビタキのお子ちゃま。

クロツグミ

空振り続くけど、もう少しチャレンジ続けます。