鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ミゾゴイ初撮り

お山では大本命の空振りが続くし、農耕地ウォーキングでは鳥影薄くなってきてるし、しょうがない、ここは我慢の「鳥運貯める時期」だと思おう。

と、半ば諦めながらも最近こだわって通っているお山へチャレンジに行きました。大本命さんの気配なし。キバシリ。

サンコウチョウ

ミゾゴイに気持ちを切り替え、前回一瞬だけ飛び去る姿を見た場所で1時間ほど待ってみましたが現れず。

 

小休止で別の新たなお山巡りへ。ササユリが咲いていました。

アオゲラ、フロントガラス越し。

 

その後、もとのお山に戻たらすぐ、車の前に飛んできた待望のミゾゴイ!!フロントガラス越し。

やったー\(^o^)/ 初撮りです!あっ…!鳥運使ってしまったか?

ホトトギス

それから夕方薄暗くなるまで大本命さんの声を待ちましたが、聞こえませんでした。ま、今日のところはミゾゴイに乾杯(*^^)v