鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

今日も撃沈

大本命さん、残念ながら声も聞けず今日も撃沈です。

お山で朝一番に会えたのはイタチさん。尾っぽが短めに見えたから、ニホンイタチかな?

サンコウチョウ

フロントガラス越し、クロジ。夏にも三重で会えるって、知らなかった!

帰り際、車前方をヤマドリの雄が左に横断。撮ろうとしたらピントが合わないまま左端のガードレールの影に。でもそこでなぜか向き直して…?

近くに雌(もしくは幼鳥?)の姿が見えました。フロントガラス越しです。

右へ渡って行って、

雌(もしくは幼鳥?)が無事渡り切ったのを見届けたら、雄もこちらを気にしながらゆっくり右へ渡って行き、

斜面を見上げ、次の瞬間消えました。

そうか、お迎えに行ってあげたのね。ジェントルマンだ。(^^)