鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

別のダムでもヤマセミ

ホテルでの朝食前に、車で近くのお山まで。ルリビタキが元気に鳴いていました。

f:id:otenkihare:20181118232919j:plain

 

その後、二日前とは別のダムを目指してホテルをあとに。

こちらもよく鳴いていました、ジョウビタキです。

f:id:otenkihare:20181118234411j:plain

 ヤマガラ

f:id:otenkihare:20181118234506j:plain

f:id:otenkihare:20181119163827j:plain

カラ類の混群の中にコガラ。見つけるとココロ踊ります(^^♪ 上手く撮れなかったけど…(^^;;

f:id:otenkihare:20181119164135j:plain

それからダム上流側で、ヤマセミが飛ぶ姿を発見!

とまったぁ!鳴きながらながいことお魚を岩にペチペチしてました。お魚、大きすぎませんか~(+o+)

f:id:otenkihare:20181119071204j:plain

f:id:otenkihare:20181119084117j:plain

今回もすご~く遠かったので、写真、めいっぱいトリミングしてます(*_*;

ヤマセミには近づける気がしないです。それでも、遠くても感激!三重県のダム、ありがとう(*^^*)