鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

続・珍鳥に会いに。

昨日撮ったヒタキさんの続きです。

f:id:otenkihare:20201202201323j:plain

f:id:otenkihare:20201202201403j:plain

f:id:otenkihare:20201202201426j:plain

f:id:otenkihare:20201202201455j:plain

f:id:otenkihare:20201202201533j:plain

f:id:otenkihare:20201202201610j:plain

f:id:otenkihare:20201202201706j:plain

飛んでるところが撮れた(偶然写っていた! )のは、1枚だけ。

f:id:otenkihare:20201202201735j:plain

サービス満点のこのコは、女のコだそうです。 ここではタヒバリまでもがのんびりしていました。

f:id:otenkihare:20201202201920j:plain

まだまだ会えてない憧れの鳥さんだらけ。 昔は野鳥の会支部の会報を見て、今はベテランバーダーさんのブログを読み解いては場所をなぞって訪ねてみたりして。 当然羨ましいばっかりで希少種に会えることなどそうそうありません。 そんなふうにして昨日は辿り着けた現地で、暖かく迎え入れてくださった皆さま、本当に本当に! ありがとうございました<(_ _)>

今日も、憧れの鳥さんに思いがけず出くわしてドキドキ♡なんて妄想を胸に、カメラをお供に農耕地ウォーキング。 タマシギが戻ってきたかと思ったら、タシギでした。

f:id:otenkihare:20201202202020j:plain

タシギも目が合うと動かなくなるのね。