鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ハイイロチュウヒ雌、ミヤコドリほか

朝からどんよりと暗すぎて、河川敷での探鳥も、近くに寄ってきてくれた鳥さんしか写真になりませんでした。ベニマシコと、

f:id:otenkihare:20210111215751j:plain

f:id:otenkihare:20210111215815j:plain

ジョウビタキと、

f:id:otenkihare:20210111215836j:plain

イソヒヨドリ

f:id:otenkihare:20210111215859j:plain

でも猛禽が飛んだら遠くてもシャッターを切ります。ハイチュウ雌でした。

f:id:otenkihare:20210111215944j:plain

f:id:otenkihare:20210111220005j:plain

晴れた日にまた会いたいな。(欲を言えば雄にも)

それから池に行ったのだけど、曇り空のまんまで成果なし。

そして海辺に行って、やっと日差しが出てきました。ホオジロガモ雌がぽつりと浮かんでいました。

f:id:otenkihare:20210329131334j:plain

ミヤコドリが砂浜に下りて、波打ち際でゆったりしていたところ

f:id:otenkihare:20210329132405j:plain

しばらくして右側からジョギングの青年が近づいてきました。そしたら全員が一斉に左を向いて、きれいに整列!離陸準備完了!!

f:id:otenkihare:20210111220153j:plain

テイクオフ!!

f:id:otenkihare:20210111220116j:plain

f:id:otenkihare:20210111220227j:plain

なるほど、そういう感じね。