鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

データ復元!ゴールデンイーグルの証拠?

先日撮った猛禽の写真。今日「あれイヌワシだったよ」と夫から教わったけど、時すでに遅し。さっさと自分の中でトビだと決着し、消去したあとでした。トビなら曇り空のボケボケ写真は要らないと思って。。。

夫がデータ復元してくれました。(>人<;)

f:id:otenkihare:20210806211921j:plain

f:id:otenkihare:20210806211932j:plain

お帰りなさい ♪ ゴールデンイーグル!!ヽ(´o`;うん。あらためて見たら、こんなトビいないわ。(^^;;

 

一応この不鮮明写真でひと悩みしたのです。

クマタカの翼はもっとわっさーってなってるよね?ハチクマっぽいけど先端に黒帯が見えないよ?イヌワシはずっと大きいんだよね?

顔はトビに似てる。肩は白くないけどやっぱりトビしかないかー、って。大マチガイでした。(/ω\) 

 

そして、今回学んだこと。だいたい上空の猛禽は、どれくらい高いところを飛んでいるのか距離がつかめないんだから、大きさなんてわかるわけないのだ!!(`・ω・´)

 

で、これってイヌワシ証拠写真になるかしら?8月1日撮影、お山の斜面にて。