鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

結局タダのモズ

この前の連休の写真データを整理していたら、なんか雰囲気の違うモズが写っていました。遠い写真でよくわかりません。何モズ?

f:id:otenkihare:20210801222255j:plain

確かめに行かねば。もう一生お目にかかれないモズかも知れない。夫に高速を飛ばしてもらって、同じ休耕田の同じ杭周辺にモズを探しました。

f:id:otenkihare:20210801222314j:plain

f:id:otenkihare:20210801222331j:plain

f:id:otenkihare:20210801222342j:plain

タダのモズの幼鳥だったか。。。ちょっとー、私、モズの幼鳥見たことあるやん(>_<)

今日は新たにホオアカの幼鳥で頭を悩ませました。こちらはホオアカ成鳥。

f:id:otenkihare:20210801222437j:plain

コヨシキリ。

f:id:otenkihare:20210801222401j:plain

オオヨシキリはもう囀らないのね。

f:id:otenkihare:20210801222421j:plain

さてこの幼鳥は??ムムム、ノビタキでいいかな。まったくこの季節はややこしい。

f:id:otenkihare:20210801222510j:plain

めったに会えない鳥を自分で見つけられたら嬉しいけど、それはめったにないことです。でも、すっかり夢見たわー。心躍ったわー。やっぱり妄想も鳥見のうち!