鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

初キリアイは遠かった。

稲敷へ行ってきました。

数人のバーダーさんが撮影していた田んぼには、ちびっこいのがちょろちょろ。コチドリはわかるんだけど。。。

尋ねてみたら、「奥のほうにウズラシギとキリアイがいる」とのこと。それは遠い!でも、キリアイはお初です!

下手っぴなのに遠いうえに横からの強い日差し、それを大トリミングで画質はこうなる。(;O;)

ウズラシギとキリアイ(右)。

f:id:otenkihare:20211003222348j:plain

コチドリとキリアイ(右)。

f:id:otenkihare:20211003222358j:plain

羽根の色も嘴の形もわからないけど、お初記念で貼り付けました。(^-^;

ツルシギ。

f:id:otenkihare:20211007213234j:plain

アオアシシギ

f:id:otenkihare:20211013130702j:plain

今日はほかに、アオアシシギ、オジロトウネンセイタカシギタカブシギにも会えました。この広い蓮田地帯には、あと何種シギチが入ってるのかな。

チョウゲンボウが3羽、1本の木に執着して飛び回っていました。獲物がいるの?

f:id:otenkihare:20211003224156j:plain

f:id:otenkihare:20211003224207j:plain

f:id:otenkihare:20211003224219j:plain

無人のレンコン販売所で、レンコンいっぱい詰まった一袋が100円!3袋買って帰りました。(*^^)v