鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

栃木で鳥見・初コルリ

今日も早朝からお山へ。やっとひと声囀りが聞こえました。コルリのご到着です!

どこにいるのやら?キョロキョロ。なかなか見つかりません。コルリの声じゃなかったのかと不安になります。遠くでイカルかカケスかわからないのがギャーギャー騒いだからそっちを見たら、地面で何かがチラチラしてる気がして。ファインダー越しに青いのがわかりました。

f:id:otenkihare:20220502192351j:image

お初のコルリ!\(^-^)/証拠写真にはなるかな?

それからながいこと待ってまたひと声。ちょっと移動してる。

声がした辺りでじっと耳を澄ましていると、またまた離れたところからひと声だけ。だいたい1時間にひと声のみ場所を変えてのアピールです。

出待ちのあいだにヒガラが近づいてきました。一生懸命巣材集め。

f:id:otenkihare:20220502192408j:image

f:id:otenkihare:20220502192413j:image

コルリの鳴き声四度目にして、数回連続で囀ってくれましたが見つけられないまま、霰が降り出して終了となりました。

良かった、この旅行中にコルリ来た! 明日もコルリ探そう。(^。^)