鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

シマベニアオゲラ、ズアカミユビゲラほか

《マレーシア生活日記 2022-08-28》

P植物園に来るのは3回目。まだ見てない普通種の鳥はいるはず、と期待して。

最初にシロハラクイナが迎えてくれました。

シロハラクイナの幼鳥。

赤いキツツキ、シマベニアオゲラ。やったー!お初です。

真っ白な鳥は?ジャワハッカの白化個体のようです。

ズアカミユビゲラ。シンガポールで見たことがあります。頭が赤くないから雌ですね。

今日のカザリオウチュウは、ラケット尾羽が短めでした。

轟音とともに、戦闘機が上空通過。あっ、あれだ!ナショナルデイのテスト飛行!撮りたくてどうにか見えるところに移動しても逆光は変わらずでした。

轟音に驚いてミドリカラスモドキの群れが木々から飛び出していました。本番飛行、楽しみだな。

アオショウビン。嘴が黒っぽいのは、若なのかな?

そしてまたヘリが。

ナショナルデイは3日後です。

 

このあとの鳥見は、ササゴイから。つづきます。。。