鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

一昨日のブッポウソウ

《マレーシア生活日記 2022-09-06》

一昨日(9/4)のP植物園で、仲良しのアオショウビン2羽に会えました。

お昼近くには、アオショウビン1羽がすぐそばに登場。

そこから見える遠くの高い場所の木に、ブッポウソウ

またアオショウビンが先ほどの木に戻ってきました。

お気に入りの餌場かな。でもそれどころじゃない、気になるブッポウソウは遠くのまんま。

40分粘って少し下りてきてくれました。

脇の下の熱を逃がしているポーズ?

この時期だから、留鳥なんだと思います。繁殖のために日本などに渡って戻ってくる冬越し組のお目見えは、10月になるかな。

 

今日の近所の公園の、マダラナキサンショウクイ

花びらが黄色いPurple Simpoh。 with a honey bee (^-^)

丸いのは蕾です。このお花が実になって割れたとき、鳥たちが集まってくるらしです。