鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

低調

《マレーシア生活日記 2202-09-07》

今日の近所の公園は、特に変わりなく。で、ちょっと私が慣れてきてしまったので、馴染みの顔ぶれは真剣に撮らずに終わりました。

これは先月のシキチョウ。ヒメマミジロタヒバリを撮っているときとても近くにいたので図鑑撮り。

日本で、そこにハクセキレイがいるなーみたいな感覚です。

 

最近よく見るパトカーと白バイ。著名人の護衛か何か?


f:id:otenkihare:20220907211843j:image

f:id:otenkihare:20220907211848j:image

 

駐車場の空き状況がわかりやすいです。天井付近の緑ランプを目指して行けばOK。いいシステムだわ。


f:id:otenkihare:20220907212313j:image

f:id:otenkihare:20220907212308j:image

 

注文はテーブルにあるQRコードをスキャンすることから、っていうカフェがちょこちょこ。誰もがスマホを持ってる前提。(・o・)


f:id:otenkihare:20220907215923j:image

f:id:otenkihare:20220907215928j:image

スマホと言えば、これまでショッピングモールや公共施設の入口でコロナワクチン接種証明アプリの画面を提示していましたが、とうとう最近その確認がなくなりました。まだ屋内はマスク着用ですけど。