鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アカメテリカッコウ、アカガオサイホウチョウほか

《マレーシア生活日記 2022-09-19》

昨日のクアラセランゴール自然公園での探鳥のつづきです。

シロガシラトビはたくさんいます。

と思っていたら、違うの飛んだ!

シロハラウミワシの幼鳥でした。

 

こんな川のそばの東屋で雨宿りしていたとき、

f:id:otenkihare:20220919233831j:image

イソシギが飛んできました。はい、まさに日本でお馴染みのイソシギです。

 

そして、日本でお馴染みのメジロとはちょっと違う、ミナミメジロ。晴れた日に撮り直さないと、違いがわからない。。。

 

アカメテリカッコウ。羽色がちょっと緑がかっています。

 

アカガオサイホウチョウ。

2羽で鳴き交わしていました。

あれ?こっちのコ、尾羽が無い?もしお子ちゃまなら育児の邪魔をしてはいけないと思い、急いで離れました。

近所で見るのはオナガサイホウチョウばかりだけど、ここではアカガオサイホウチョウばかりでした。

このあとマングローブ湿地の森へ、つづきます。

 

 

今日の近所の公園は、特に変わりなく。でもずっと気になっていたアゲハチョウみたいなのがやっと撮れました。

オナシアゲハでした。