鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ナンヨウショウビン、カンムリワシほか

《マレーシア生活日記 2022-09-20》

一昨日のクアラセランゴール自然公園での探鳥のつづきです。

マングローブ湿地の森へ入っていくと、遠くにナンヨウショウビン。ワライカセミみたいなハイテンションでよく鳴いていました。

大きな猛禽。頭にカンムリ!

カンムリワシです。

ここにもタケアオゲラ

歩いてきた遊歩道。

突き当りまで来た景色。奥に見えるのは河口と、その先に中洲かな?

f:id:otenkihare:20220920221855j:image

ここでチャバラクロバンケンモドキに会えました。

ムナオビオウギビタキもちょろちょろしていたのですが、動きが早くて撮れませんでした。

さらに歩くと、またまたカンムリワシ

遠くにブッポウソウ

このあとマングローブ湿地の森を出て、散策路の帰り道へとつづきます。。。

 

今日は近所で大好きなセアカハナドリに会えましたが、いつもながらの塩対応。(^^;