鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

昨日の小鳥たち、今日もシベムク

《マレーシア生活日記 2022-10-17》

昨日クアラセランゴールで見た、小さめの鳥さんたちです。グラウンドのゴールポストに止まっていたアオショウビン。

今まででいちばんお天気に恵まれたので、Observation Tower からマレーアナツバメにチャレンジしてみました。難しい。。。

マミジロキビタキ雌。

ムネアカゴシキドリ。

下面が均一にちょっと黄色い。いつものコムシクイ?それともメボソムシクイ来た?鳴いてなかったしわからないので、ムシクイsp 。

ムナオビオウギビタキ。

ナンヨウショウビン。

アカメテリカッコウ

大きい猛禽たちの画像はまだ整理中です。

 

今日の近所のアカモズ

シベリアムクドリは今日も大群でした。わーっと飛ぶところはどこから狙えばいいのか。全部で100羽以上はいると思います。

この木はインドゴムノキ、たくさんの根っこで支える高木です。