鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

タカサゴモズ、ツバメチドリ

《マレーシア生活日記 2023-02-25》

先週と同じUバードサンクチュアリへ行きました。見てみたいと思っていたタカサゴモズに、やっと会えました。尾羽、長い!

マレーシアのモズ(Shrikes)は、チゴモズ、アカモズタカサゴモズの3種。これで無事にコンプリートです。\(^o^)/

 

先週お目当ての鳥が見つけられなかったので今日はそのリベンジでした。そのうちのひとつ、ツバメチドリを最後の最後にようやく見つけることができました。日本で見つける自信がないから、なんとかマレーシアで!って思っていて、念願叶いました。遠いけど。(*^^)v

お目当ての水鳥はまだ会えずじまいです。あんなにもいくつもの蓮の池をぐるぐる回って探したのに、おかしいなぁ。完敗でした。