鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アマツバメ、ツバメチドリほか

《マレーシア生活日記 2023-02-26》

今日もUバードサンクチュアリで蓮の池を回りましたが、会いたかった水鳥とはご縁がなく、連敗となりました。リュウキュウガモ2羽はいたんだけど。

しょうがないからムラサキサギ撮ったり、

ゴイサギ撮ったり、

ツバメたちの乱舞にレンズを向けてみたりしてたら、何種類かミックスされた中にアマツバメが写ってました。良かった!「ただアマツバメ」は日本で撮れてなかったので、お初です。(*^▽^*)

昨日ツバメチドリが3羽いたポイントをチェックしたら、今日も2羽がいました。順光側からの撮りなおし ♪

 

その後、海へ。アカアシシギとクロハラアジサシがいっぱいいました。開けた場所での日中の遠い鳥には、陽炎のせいかピントがいきません。それで、大型の鳥、インドトキコウ(移入種です)。

これって、餌を探しやすくするために影を作ってるのかな?

コハゲコウ。

海での狙いはヤマショウビンでしたが、こっちでも願い叶わず。ナンヨウショウビンはいました。