鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

コウハシショウビン、バンケンほか

《マレーシア生活日記 2023-03-30》

やっと先週土曜日(3/25)の画像整理が終わりました。クアラセランゴール自然公園の近くで、ナンヨウショウビン、

ササゴイ

タケアオゲラ雌、

タケアオゲラ雄、

遠かったコウラウン

遠かったコウハシショウビン。

お目当てのイワミセキレイは見つかりませんでした。

 

海辺に移動して、アカアシシギ、

コハゲコウ、

ナンヨウショウビン。

お目当てのヤマショウビンは見つかりませんでした。

 

いまひとつパッとしないので、Uバードサンクチュアリをチェックしてから帰ることにしました。タカサゴモズ、

ハイガシラセイケイ、

インドトサカゲリ、

アジアコビトウ、

バンケン。

以前ここで見たオオバンケンとの違いは大きさと目の色。大きさって単独ではわからないけど、目の色が赤なのか黒なのかで容易に見分けることができるんですね。

ミフウズラが草むらに駆け込む姿も目撃しました。