鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

チビアオバト、ホオアカコバシタイヨウチョウほか

《マレーシア生活日記 2023-04-09》

今日は近所の公園でいつもいる小鳥たちに遊んでもらいましたが、昨日のギンムネヒロハシ以外の画像が残っているのでそちらから。

先に立ち寄った場所で、お初のチビアオバト虹彩が白いです。

レクリエーションの森で、アカエリエンビシキチョウ。

2羽いたのでカップルですね。尾羽を上げ下げしてダンスしていました。

インドシナヒメアオヒタキも2羽で見られました。

巣材をくわえて。

ホオアカコバシタイヨウチョウを、やっと少しまともに見ることができました。カラフルです。

このトカゲは、モリドラゴンの仲間だと思います。

昨日はほかに、キンバト、キムネビタキ、ハイガシラヒタキ、ズグロヒヨドリ、コアサクラサンショウクイ等にも会えました。

まだまだいろいろ会える可能性のあるフィールドですが、私は犬が怖いのでここはもうやめときます。(ToT)/~~~