鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

セアカハナドリ

《マレーシア生活日記 2023-04-11》

今日は近所の公園で、いつもの小鳥たちやカンムリオオタカ、2羽のアオショウビンが見られましたが、写真はダメダメでした。

一昨日(4/9)の画像です。メグロヒヨドリが巣材を集めていました。

セアカハナドリがペアでいました。腰だけちょこっと赤いのが雌。

頭上から背中側が腰まで赤いのが雄。大好きな鳥さんです。ハナドリさんたちは、前向いたら後ろ向いて右向いて左向いてと、同じ枝の上でもせわしなくクルクル動きます。この日は見えるところに出てくれたので、少し写真が撮れました。

シキチョウ幼鳥。

あと、お馴染みのタイヨウチョウたちもモデルになってくれました。