鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

シュイロサンショウクイ、ミスジヤシリスほか

《マレーシア生活日記 2023-05-16》

先日の土曜日(5/13)にジャパニーズビレッジで会えた鳥たち#3、続きです。

お初のシュイロサンショウクイ。数羽の群れでしたが遠くてよく撮れませんでした。

サルタンガラが内覧?

その居抜き物件は大きすぎかと。。。

オニクロバンケンモドキ。

マレーシアのシマリスミスジヤシリスです。背中に黒い筋が三本、耳の先の毛が白いです。

小さくてめっちゃ可愛い。

ミニチュアのうり坊?(^O^)

ダスキーリーフモンキー。大人しいおサルさんで、可愛いからいつも撮ります。

フクロテナガザルの大合唱が近くで騒がしくちょっと怖い気もしましたが、写真どころかほとんど姿を見られませんでした。

あと画像を残しているのはムネアカハチクイとアカコクジャクなので順次。

そのほか今回会えた鳥さんは、コノハドリ、アオバネコノハドリ、ルリコノハドリ、キビタイヒヨドリノドグロサイホウチョウ、アカハシバンケンモドキ、カンムリアマツバメ、ヒメオナガバト、ススイロゴシキドリ、クモカリドリsp、オレンジハナドリ、ヒタキサンショウクイ等でした。