鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

コンヒタキ

《マレーシア生活日記 2023-06-01》

先週末にフレイザーヒルで会えた鳥たち#5、続きです。5/28に会えた、お初のコンヒタキ。7:42 トレイル沿いの谷側に張られたロープに止まりました。

 

さらにトレイルを進んだところで、8:01 こんどは雌が餌を咥えて登場。

道を挟んだ反対側の繁みに入り、すぐに目の前に戻ってきました。

これはマズい!巣があるのね。ごめんよー、ちゃっちゃと通り抜けるね。。。

 

9:00 前方の切り株に雄。

 

しばらくしてまた、9:36 同じ切り株に戻ってきました。

きっとここはお気に入りのソングポストなんですね。高く澄んだ歌声でした。

 

このコンヒタキ、前日同じトレイルを歩いたときはタイミングが合わなかったのか会えてません。この日にいっぱい会えたのはラッキーってことですね。

 

最終回へ、つづく。