鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

オオフクロウ、アジアヒメキツツキ

《マレーシア生活日記 2023-08-12》

フレイザーヒル二日目。朝イチは、靴と靴下にヤマビル避けをスプレーして、昨日オオフクロウが見られたというポイントへ。「ちょっとトレイルに入ったところ」と、おおまかに教わりました。ところが鳴き声は聞こえるのですが遠くてトレイルからは見つけられそうにありません。早々に諦めて車に戻ろうとしたら、車道脇で三脚を立てたバーダーさんお二人が!!オオフクロウを撮ってらっしゃいました。今日はこっちに出たのね。すぐさま参加〜(^^)

f:id:otenkihare:20230812220247j:image
f:id:otenkihare:20230812220251j:image
f:id:otenkihare:20230812220315j:image

顔のまわりが白いので、幼鳥だそうです。
f:id:otenkihare:20230812220243j:image
f:id:otenkihare:20230812220311j:image

あくびでもなく、何でしょう??

それから今日、もう一種お初の鳥さんに会えました。アジアヒメキツツキです。
f:id:otenkihare:20230812220255j:image
f:id:otenkihare:20230812220259j:image
f:id:otenkihare:20230812220239j:image
f:id:otenkihare:20230812220303j:image
f:id:otenkihare:20230812220307j:image

食事に夢中な様子をしばらく観察できました。

明日は半日だけ探鳥してKLに帰ります。ライファー見られるかな。