鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

昆虫愛好家の機材

《マレーシア生活日記 2023-09-09》

今日のジャパニーズビレッジでは、これといった成果も得られず。写真はロクショウヒタキと、

オオモズサンショウクイ(なぜか今日はいっぱいいました)と、

モモグロヒメハヤブサ

見れたのは、一応ハイムネクモカリドリ、オオキミミクモカリドリ、クロボウシヒヨドリ、ただハナドリ、ススイロゴシキドリ、モリアオゲラ等も。

 

ボタニカルガーデンの池のほとりにカエル。

なんと「チュン」って鳴いて飛び跳ねました。鳥みたい。以前ここで鳥の鳴き声がずっとしていて、長いこと目を凝らして探したけど見つかりませんでした。声の主は鳥じゃなくてカエルだったか~。。。

 

鳥見をしていると、時々昆虫愛好家の方に会うことがあります。私たちと持っているカメラが違います。興味があったので、いよいよ今日はお願いしてカメラの写真を撮らせてもらいました。

f:id:otenkihare:20230909232403j:image

f:id:otenkihare:20230910001408j:image

これでマクロの美しい写真をたくさん撮られてました。

 

夕方からは、とあるサッカー場へ。

f:id:otenkihare:20230909232410j:image

縁あって、アマチュアフットボールクラブを応援することになりました。私用にゼッケンと名前入りのユニフォームを作ってもらったのって、考えたら人生で初めてだわ。