鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

白いジャワハッカ

《マレーシア生活日記 2023-09-15》

昨日の P植物園は、特別な出会いはありませんでした。そうそうミラクルは続きませんよね。

小さな池で獲物を狙うアオショウビン。

やたらと騒がしい木がありました。大勢で言い争い?を繰り広げていたのは、リスとミドリカラスモドキとシキチョウとジャワハッカと。。。白いこのコは、ジャワハッカの白変個体。

それから気が強いツキノワテリムクも負けてませんでした。(近くのバードパークから逃げ出した個体だと言われています。)

それを遠巻きに見ながら、マイペースに餌探しをしていたシマベニアオゲラ

オオモズサンショウクイ

ズアカミユビゲラ雌。

今季まだシベリアムクドリを見てないんだけど、どうしたかな?