鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

今季初ムナオビミツリンヒタキ、これは電気の?

《マレーシア生活日記 2023-10-12》

今日はP植物園で、今季初ムナオビミツリンヒタキに会えました。似たようなヒタキはたくさんいますが下嘴と足の色で識別できます。昨年も10月に、クアラセランゴール自然公園とKLCC公園で会えたミツリンちゃん。越冬地までの旅の途中に立ち寄ってくれてありがとう。

あー。。。こっち向いてくれなかった。(;O;)

ほかはコサメビタキ、カンムリオオタカ、シベリアムクドリ等でした。

 

このところのP植物園はパッとしないので、実は今日ははじめから別の目的も持って片っ端から園内撮り歩きました。これは電気の?なんていう名前の箱なんでしょう?わかりませんが、私はこれが好き。マレーシアのこれは、カラフルにペイントされているから。

 

 

ぐるっと一周ペイントされてます。

 

 

 

 

 

土台までペイントされてます。

 


f:id:otenkihare:20231012220458j:image

f:id:otenkihare:20231012220503j:image


街中のこれも、街中っぽいデザインで。(以前撮った写真です。)

 

こちらは今日の帰りのGrab Car の中から。

f:id:otenkihare:20231012195059j:image

うん、私はこれが好き。