鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

仲良しキタカササギサイチョウ

《マレーシア生活日記 2023-11-15》

先週末のランカウイ旅行初日(11/11)、ホテル周辺を散策中にキタカササギイチョウの群れに会えました。ランカウイではわりと多いみたい。

カップルです。嘴の先が黒いほうが雌。

ちょん。。。

人目もはばからず(見てたのは私と夫二人だけでしたが)、とっても仲良し。(#^^#)

ランカウイと言えば、シロガシラトビ。

この日会えたのは、ほかにクロサギ(写真は11/11の記事に)、ササゴイ、セアカハナドリ、シベリアムクドリコサメビタキオオバンケン、シロハラウミワシ等でした。

今日は、P植物園でシロハラクイナの花絡みと、

ブッポウソウ

ハリオハチクイがだいぶ増えていました。あと、アオショウビン、モリアオゲラ、ズアカミユビゲラ、カザリオウチュウ、コムシクイ等がいました。