鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ウミスズメ証拠写真!!ほか

天気予報では、風が5mながら日差しも出てくるみたいだったので、鳥羽へ行きました。予めベテランバーダーさんにあれこれお聞きして詳しく情報をいただいて、初の船上探鳥に挑みます!

到着したら雨粒が。。。まずは港でアカエリカイツブリを探す…ん~、もう抜けたかな。居ないな~。寒いし全然晴れてこないし、船に乗ってもこれじゃあダメかも。まあ今回は練習ってことで。(本番はあるのか?)

鳥羽マリンターミナルでイソヒヨドリ

f:id:otenkihare:20210228215218j:plain

ドキドキで乗船しました。今日は波が高い(と船員さんが言ってた)ので、高速船はどんぶらこっこどんぶらこ。酔い止め薬を飲んで良かった。海上はほぼほぼ鳥影無しでしたが、一回だけちびっこいのが飛びました。

f:id:otenkihare:20210228182010j:plain

f:id:otenkihare:20210228182011j:plain

f:id:otenkihare:20210228182012j:plain

f:id:otenkihare:20210228182013j:plain

ウミスズメ3羽の証拠写真!になるかしら?初です!洋上の可愛い鳥さん\(^o^)/

楽しかった船上探鳥を終えてアカエリカイツブリ探しを再開しましたが、見つかりませんでした。カンムリカイツブリはとてもたくさんいました。夏羽にすすんだコ。

f:id:otenkihare:20210228210330j:plain

ヒメウも。

f:id:otenkihare:20210228210306j:plain

 

それからいつもの森へ。ルリビタキ

f:id:otenkihare:20210228215414j:plain

クロジとアオゲラにも会えました。

今日は未知のゾーンでワクワクの探鳥を実現でき、三重の良い思い出になりました。教えてくださったベテランバーダーさんご夫妻に、感謝、感謝です(^O^)