鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アカエリカイツブリ、ハギマシコほか

私がアカエリカイツブリに会いたがっているのを気遣って、ベテランバーダーさんが貴重なそれも超フレッシュな情報を、有難くもお裾分けしてくださいました。実際に前日に下見までしてくださって、です。

f:id:otenkihare:20210313213343j:plain

f:id:otenkihare:20210313213409j:plain

f:id:otenkihare:20210313213435j:plain

お陰様で、やっと会うことができました。感激です!初めて見たアカエリカイツブリは、ほんのり微笑みを浮かべているような優しい顔立ちをしていました。

f:id:otenkihare:20210313213513j:plain

f:id:otenkihare:20210313213535j:plain

現地では、このコを最初に見つけられた方にもお会いでき、レンジャクがちょうど来ている場所までご親切に案内していただきました。

f:id:otenkihare:20210313215547j:plain

f:id:otenkihare:20210313215607j:plain

f:id:otenkihare:20210313210746j:plain

やった!レンジャクの群れに今シーズン3回目です。また会えるなんて思ってなかった。水浴びしたり、キヅタの実を食べたり。引き合わせてくださり感謝です(^o^)

 

三重で知り合えたバーダーさんたちには、いろんなお話を聞かせてもらったり、ほんとにたくさんお世話になりました。最近ではハギマシコにも会わせていただきました。このときは短時間のうちに2回も、4羽で夢中で採餌するシーンに恵まれました。

f:id:otenkihare:20210313220611j:plain

f:id:otenkihare:20210313220634j:plain

f:id:otenkihare:20210313220704j:plain

f:id:otenkihare:20210313220732j:plain

f:id:otenkihare:20210313220754j:plain

夫の転勤でもうすぐお引越し。この度の心温まるお餞別、なんて幸せなことでしょう(´▽`*)

ありがとうございました<(_ _)>