鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

猛暑の中の連続空振り

微かな期待で三番瀬に行ったけど、やっぱりカラシラサギは不在でした。

一緒に飛んでいるのはコアジサシの親子かな?

f:id:otenkihare:20210717214434j:plain

f:id:otenkihare:20210717214447j:plain

アクロバティック!

f:id:otenkihare:20210717214501j:plain

f:id:otenkihare:20210717214513j:plain

f:id:otenkihare:20210717214525j:plain

なんで??あ、もうすぐオリンピックだから (^-^)

待ってるあいだの、ハクセキレイの幼鳥。

f:id:otenkihare:20210717214632j:plain

 

その後それこそ空振り必至の印旛沼へ行ってみて、案の定サンカノゴイは不在でした。暑さでもう歩けなくなって、座り込んで一休み。車のクーラーと自販機のスポドリで立ち直りました。あぶない、あぶない。

仕切り直しで沼に戻って、ゴマダラチョウを見つけました。葉っぱ被りです(^_^;)

f:id:otenkihare:20210717214650j:plain

せっかく来たので、ここで漁師さんたちに長年愛されているというスーパースター、モモイロペリカンの「カンタ君」に挨拶をしてから帰ることに。

f:id:otenkihare:20210717214709j:plain

喉の袋がプルプルしてました。