鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

赤い実のレストラン

《マレーシア生活日記 2022-08-30》

近所の公園に、たくさん赤い実をつけた木があります。幹に貼ってあるQRコードから、木の名前を調べることができました。「Ficus benjamina」

鳥たちに大人気のレストランです。今日の来訪者はシキチョウから。

ハイガシラリス。

ミドリカラスモドキ。

コウライウグイス

メグロヒヨドリ

アオバト

今までこの公園で鳩と言えばチョウショウバトとカノコバトしか見たことがなかったのに、どこからわいたのか、コアオバトばかりわらわら。

 

今日のBrown-throated Sunbird(和名チャノドコバシタイヨウチョウ?)雌は、やたら可愛かった。よく見たら幼い顔をしています。

 

夜8時からSuria KLCC前の噴水のところで、ナショナルデイの前夜祭でしょうか、噴水ショーと歌やダンスや演奏などの『THE RHYTHM OF LIFE』というイベントが開催されました。


f:id:otenkihare:20220831001408j:image

f:id:otenkihare:20220831001412j:image

f:id:otenkihare:20220831001415j:image

f:id:otenkihare:20220831001453j:image

f:id:otenkihare:20220831001445j:image

f:id:otenkihare:20220831001449j:image

f:id:otenkihare:20220831001550j:image

f:id:otenkihare:20220831001553j:image

f:id:otenkihare:20220831001543j:image

f:id:otenkihare:20220831001539j:image

f:id:otenkihare:20220831001546j:image

iPhone SEで撮りました。

ペトロナスツインタワーはいつもと違って赤黄青の色がついてとてもきれい。iPhone 13で撮りました。特別な日の照明なんでしょうね。

まあまあな人出でした。明日のイベント会場各地はどこも人でごった返すのね。