鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ズアカサイホウチョウ、クロオオリスほか

《マレーシア生活日記 2023-02-06》

今日は「タイプーサム」というヒンドゥー教のお祭りの振替休日ということで、英会話スクールはお休み。でも、朝から空がどんよりしているので、家で画像整理と英語の復習です。

一週間以上前の探鳥結果になってしまいますが、1/29に行ったK植物園で会えた鳥さんたちです。水辺のある公園ではだいたいどこでも最初にシロハラクイナの早朝のお散歩に出くわします。

オウチュウカッコウ

ここでは安定して会えるクロアカヒロハシ。

シマベニアオゲラ

ズアカサイホウチョウ。

オレンジハナドリ。

この日はお初の鳥さんには会えませんでしたが、お初の小動物に会えました。クロオオリスです。全身が見えるところには出てきてくれませんでした。

ヤイロチョウ科の鳴き声が聞こえました。いるんだけどな~。