鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ミドリヒロハシ、オレンジジツグミほか

《マレーシア生活日記 2023-02-18》

毎週恒例となった、レクリエーションの森へ。最初にモデルになってくれたのは、オレンジハナドリの雌でした。

 

葉っぱをゴソゴソと揺らしていた、緑色の鳥は...! お初のミドリヒロハシでした。\(^o^)/ なんであなたは嘴ちょっとだけしか見せてないのかな?

翼の下は黒いのね。

 

アムールサンコウチョウ

 

こちらもお初のマレーシアヒメアオヒタキインドシナヒメアオヒタキ。右が雄で、水浴び直後です。左の雌は今から水浴びするところ。

かわいい(^.^)

 

お初のチャバネアオゲラ

 

カンムリコゲラ雌。

 

小川の向こう岸の地面に、鳥影を見つけました。草の隙間からオレンジ色の頭に黒い瞳

オレンジジツグミだー!\(^o^)/ 見つけたー♪

このピンボケが、念願だったオレンジジツグミのベストショットです。奥のほうへ行ってしまって、戻ってきませんでした。またどこかで会えますように。

 

ウスヒメアオヒタキ。こちらもお初です。

5種もライフリストを増やせて、やっぱりいいフィールドです。でも犬が。。。

 

公園内のバイクのアイスクリーム屋さん。チリンチリンとベルを鳴らしながら走ってます。3種類のフレーバーをチョイスして、チョコレートソースとピーナッツのトッピングをお願いして、3リンギット。大好きです。


f:id:otenkihare:20230219010504j:image

f:id:otenkihare:20230219010508j:image

それと、公園を出たところでクレープみたいなのを売っているのを今日初めて見て、買いました。アパム・バリッというお菓子。クリスピーな丸い生地を半分に折りたたむ、その中身は粗く砕かれたピーナッツとスイートコーンペースト。1リンギット!!

こういうのも、楽しみなんです。(*^▽^*)