鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ルリカワセミ、コシジロキンパラほか

《マレーシア生活日記 2023-03-04》

KLイーストパークは、1月~3月だけ一般公開される公園です。各タイムスロットで入園者数を制限していて、入園するには事前予約が必要です。まだ真っ暗な今朝7時から約2kmのトレイルを歩き始めたのは、フクロウかミミズクかヨタカを見つけたかったから。


f:id:otenkihare:20230304230557j:image

f:id:otenkihare:20230304230601j:image

f:id:otenkihare:20230304230605j:image

・・・見つけられませんでした。いるのかいないのかも知りません。全体的に鳥影も少なかったのですが、気になっていた公園なのでこれで気が済みました。

 

結局公園を出てからやっとチャムネバンケンモドキと

チゴモズをゲットしただけ。

 

そのまま帰るのも物足りなくて、そこから車で20分くらいのキャンプ場近くの小川沿いを探鳥することに。見つけました!養殖場のネットにルリカワセミ!!(*^▽^*)

ちょっと距離があるけど全身スッキリ(*^▽^*)

ピン甘ですが、お初のコシジロキンパラ。

ハイムネクモカリドリ。

シマキンパラ。

いるところにはいる、そういう場所に行かなきゃ…なんだけど、ね。