鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

オナガヒロハシ

《マレーシア生活日記 2023-05-27》

やって来ました、フレイザーヒル!!この高原避暑地はバードウオッチングのメッカとして有名で、毎年6月第二週末に開催される国際バードレースには、世界中から野鳥愛好家が集まります。

今日会えた鳥さんからとりあえず一種、お初のオナガヒロハシです。黒い髪のボクちゃんって感じ。(^^)

f:id:otenkihare:20230527220954j:image
f:id:otenkihare:20230527221001j:image
f:id:otenkihare:20230527220939j:image

長い尾を跳ね上げていました。
f:id:otenkihare:20230527220943j:image
f:id:otenkihare:20230527220958j:image
f:id:otenkihare:20230527220947j:image
f:id:otenkihare:20230527220951j:image

巣作りの真っ最中で、カップルで巣材を運んでいました。

ここは期待したとおり、低地で見られないいくつかの鳥に会えました。自力で多くは見つけられないし、手前に枝や葉っぱが被って全然撮れなーい!と、文句を言いながらも、やっぱり楽しかった。

日帰りも可能な場所ですが、一泊して明日の早朝の賑わいも見てから帰ります。