鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アカメヒタキ

《マレーシア生活日記 2023-05-29》

昨日フレイザーヒルから帰って来て2日間の画像を見直したら、ライファーが16種と1亜種でした。

会えていちばん嬉しかったのが、このアカメヒタキ。木を見上げて鳥を探していてふと視線を落とすと、トレイル沿いのロープ、ほんとうにすぐそばに止まっていたのでこっちが後ずさりしたくらい。こんにちは!

可愛い。会いたいと思っていた小鳥です。いっぱいシャッター切りました。

飛んで行くかと思いきや、たった1メートル向こうへ移っただけ。ブルブルしたり

嘴のお手入れしたり。

図鑑によると、フレンドリーな性格の鳥さんなんですって。

帰り道でもまた会えました。

巣作り頑張ってます。

やっぱりヒタキの可愛らしさは最強です。(#^^#)