鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

アカハラシキチョウ幼鳥

《マレーシア生活日記 2023-06-17》

今日もジャパニーズビレッジへ。先週鳥影が少ないと感じたのですが、今日はそれ以上でした。どうした??

アカハラシキチョウ幼鳥。

木々の間から覗ける狭い空にカザノワシが飛んで来て、てっぺんの枝にタッチアンドゴーで行ってしまいました。カザノワシはお初だったのに、指さしてるだけでレンズを向けれなかった。。。気が付いたらシャッター切ってた、くらいになりたいもんです。

ほかには、ロクショウヒタキ、ハイガシラヒタキ、キビタイヒヨドリシロハラカンムリヒヨドリ、Cinereous Bulbul(和名なし?)、シャーロットヒヨドリ、クロボウシヒヨドリ、ススイロゴシキドリ、アオミミゴシキドリ、オレンジハナドリ、シワコブサイチョウ、クリイロバンケンモドキ、ハイノドモリチメドリ等が、いるにはいました。

ジャパニーズビレッジは標高1,000mくらいの高地なので、あんまり汗をかかずに鳥見ができます。今マレーシアの低地は熱波の影響で暑いから、どこも鳥影が少ないかな?