鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

カレハゲラほか

《マレーシア生活日記 2023-06-19》

昨日は山裾にある国営植物公園へ行きました。広い園内をアズキヒロハシを探して2万歩歩いたので、疲れました。

ホオアカコバシタイヨウチョウ雌。

ルリノドハチクイ。基本冬鳥なので、居残り個体がいることにびっくりしました。

ヒメカッコウ。大きい声で鳴き交わしていました。

ムネアカハナドリモドキ雄。和名には何故かモドキが付きますが、れっきとしたFlowerpeckers(ハナドリの仲間)です。

オレンジハナドリ雄。

ホオアカコバシタイヨウチョウ雄。

オオモズサンショウクイ雄の若。

お初のカレハゲラ。大トリミングです。

アズキヒロハシを見ることはできなかったけど、声は二箇所で聞きました。

ほかに、クリチャゲラ、アオショウビン、シマベニアオゲラカンムリワシ、クロカケス、キビタイヒヨドリ、アカメヒヨドリ、アカメチャイロヒヨ、メジロチャイロヒヨ、ムナフムシクイチメドリ、キュウカンチョウ、ススイロゴシキドリ、オオハッカ等に会えました。