鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

お目当てに会えずトンボを撮る

《マレーシア生活日記 2023-06-25》

昨日は、また先週と同じ国営植物公園へ行きました。公園入口近くの草原に、ヘキチョウとキムネコウヨウジャクが集結していました。

先週アズキヒロハシの声が聞こえた辺りで探鳥しました。そこに辿り着くのには公園入り口から5千歩以上の道のり。この公園、広すぎ!

ミノゲチメドリ。嘴を見ると幼鳥のようです。

アオミミゴシキドリ幼鳥。

キゴシタイヨウチョウ。シンガポールで見たことがある赤いタイヨウチョウです。やっとマレーシアで会えたのに、こんなのしか撮れなかった。(ToT)

アズキヒロハシは今回も声のみでした。

 

諦めてトンボ撮り。名前はわかりません。(調べる気、無し。。。)

ナナフシ。名前はわかりません。飛んできて体当たりされました。長いヒゲで、ショウリョウバッタをスリムにしたくらいの大きさでした。

フルーツを食べるコウモリ。名前はわかりません。飛んだらヒヨドリくらいの大きさに見えました。

歩くのは健康にいいけど、蒸し暑くてぐったり。次回はレンタサイクル借りるか、悩むところです。