鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ヤブゲラ

《マレーシア生活日記 2023-10-01》

この土日はフレイザーヒルです。今日はツバメ科アマツバメ科の水飲みを撮りたかったのですが、朝早めに行ったのに、池の上空をたくさん飛んでいたツバメたちはほとんど下りてくることなくいなくなりました。残念。

池の向こう側の木に猛禽が止まりました。

図鑑と見比べたけどなんだかわかりませんでした。ピンボケだし。(=_=)

 

今日のライファーはヤブゲラです。これがまた遠くて超ピンボケでしたが、嘴が黄色っぽくて翼が赤黒の縞模様っぽいので。

「昨日ムギマキが見られた」との情報をもらいました。早いご到着ですね。

今回のフレイザーヒルで会えた鳥たちはそう多くないので、画像の整理は楽そうです。(^^;