鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

やっと今季初アカモズ

《マレーシア生活日記 2023-10-23》

今日はP植物園。やっと今季初アカモズを見ることができました。

センダイムシクイ

久しぶりのオウチュウカッコウカッコウの仲間らしく毛虫が好物なんですね。

セキショクヤケイ。普段は見かけてもスルーしがちですが、せっかく近かったので。

雌はトサカがぺろん。なんで?

今まで撮ったセキショクヤケイは図鑑と色目が一致しなかったのですが、今日のはなんと図鑑通りの色の配置でした。すると、今までのは。。。?

ほかはシロハラクイナ、アオショウビン、モモグロヒメハヤブサ、オオモズサンショウクイ、ハチクイsp、サンコウチョウsp、カンムリワシササゴイコサメビタキ等がいました。

 

Deer Park の中で、地面に黄色く熟したスターフルーツがいくつも落ちているのを見つけました。見上げた木に実が成っていました。