鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ジャケ買い

《マレーシア生活日記 2023-11-01》

昨日友だちがチョコレートをプレゼントしてくれました。箱のイラストの鳥を見て私のことが思い浮かび買ったと、「ジャケ買い ♪」って笑顔で。ヤツガシラのイラストでした。嬉しかった、ありがとう。(*^▽^*)

f:id:otenkihare:20231101225044j:image

 

そう言えば、自分でもちょっと鳥イラストのジャケ買いしてました。マレーシアを代表する紅茶メーカー、BOH TEAの缶紅茶はマレーシアの野鳥満載です。

 

こちらもマレーシアのチョコレートメーカーHarriston Chokolatierで買いました。左はヤツガシラ(マレーシアでもめったに見られないのですが、人気の鳥だから採用されてる?)。真ん中はわかりません。右はシロガシラトビかな?

f:id:otenkihare:20231101161122j:image

 

そしてつい最近夫がジャケ買いしてきたギリシャレモン使用のジンジャーレモネードジュース。ヨーロッパにいるムネアカヒワという鳥のようです。


f:id:otenkihare:20231101225108j:image

f:id:otenkihare:20231101225111j:image

 

なんだかじわじわとヤツガシラに会える日に近づけてると、そんな気が。(^^)