鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

チャイロハウチワドリ、ヒメカレハゲラほか

《マレーシア生活日記 2023-02-01》

雨季の間は地滑り被害のリスクを考えて、高原には行けないと思っているのですが、今日は少し山のほうにあるレクリエーションの森へ初めて行ってきました。クアラルンプールから車で1時間で行ける、川遊びやバーベキューを楽しめる森です。

開園時間になっても開かないので、周りをウロウロして撮った、お初のチャイロハウチワドリ。

こちらもお初のハシナガクモカリドリ。シルエットですが証拠写真になり得る嘴の長さです。

キホオゴシキドリ。

40分待って、やっと門が開きました。今日は休園なのかと心配したけど、どうやらこれが通常運転らしい。。。

真上のハイガシラヒタキ。元気に囀っていました。

ハイガシラカンムリヒヨドリ

サメビタキ。

コアカメチャイロヒヨドリ

ノドグロサイホウチョウ。

ヒメカレハゲラの雄が、穴を突いていました。

雌も登場。カップルかな。

ヒメオナガバトも2羽で。えらい大きさが違うけど?

ルリコノハドリ。

ロクショウヒタキ、チャムネバンケンモドキ、コクモカリドリ、ズグロヒヨドリ、ススイロゴシキドリ等もいました。もうちょっといろいろ見れそうなので、また来る予定です。