鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ロクショウヒタキはフレンドリー

《マレーシア生活日記 2024-03-07》

先日の土曜日(3/2)はジャパニーズビレッジへ。やっぱりここにもフィーディングステーションがあって、いつもどおり私たちは朝の一番乗りを目指して行って座って待ちました。

アカハラシキチョウ。

コルリ

アカコクジャク

ムギマキ雄、残念な枝被り。(^^;)

別個体のコルリ。換羽中かな?

バーディングツアーの方たちが来られてガイドさんが餌と音…で、私たちの定点観察はここまで。なかなかクイナチメドリには会えません。

 

黒にしか見えないけど、久しぶりのクリムネアカメヒタキ。

カンムリコゲラ

クロボウシヒヨドリ

Cinereous Bulbul(和名なし)。

キンカブリゴシキドリ。

つい撮っちゃう、オレンジハナドリ雄。

コクモカリドリ。

ん~、ムギマキ雌も枝被り。(ToT)

チャイロハウチワドリ。

ムギマキには会えただけで良し。ここではロクショウヒタキにはだいたい会えるのですが、この日は特にフレンドリーでした。この青には惹かれます。

雌の青も綺麗。そしてめっちゃ可愛い。

ペアで行動してました。巣材も虫もくわえてなかったから、人間の注意をひくためにあえて近くに出てきたってことでもないと思います。でもこれからは繁殖期に入るので、気を付けなきゃね。