鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ウェールズで、ロビン

《UK遠征にて 2024-05-30》

昨日からUK=イギリスに来ています。お目当ての鳥さんは、ウェールズの人々から「パフィン」と呼ばれて愛されているニシツノメドリ。

一昨日の深夜便でクアラルンプールを出発し、昨日ロンドンから列車に乗ってウェールズに到着。早速ホテル近くで鳥見して、UKの人々から「ロビン」と呼ばれて愛されているヨーロッパコマドリに会えました。パフィンのつぎに会いたかった鳥さんです。\(^o^)/

どうやら普通種。写真は昨日(5/29)のです。

「ロビン」は、UKでクリスマスツリーのオーナメントにもなっているくらい親しまれているそう。日本のコマドリの声質に似ているけど、「ヒンカラ」一辺倒でなく複雑に鳴いていました。

他にもいろいろ会えました。で、「パフィン」は。。。?