鳥見っけ♪

はるの鳥撮り日記

ウェールズで、パフィン最終チャレンジ

《UK遠征にて 2024-06-01》

「パフィン」の名で知られるニシツノメドリに会うのが目的で、3日間それぞれスコマー島へのボートを予約しました。一昨日が「島周辺クルーズ」予定だったのに強風で欠航。昨日は「島日帰り上陸」予定だったのにまた欠航。そして今朝、朝食を食べている時に「島日帰り上陸」ボートがまたまた欠航の連絡を受けました。予約していた全てのボートがまさかの欠航になりました。(ToT)

 

これはさすがにショック。でも、パフィンを見つけたい!昨日の場所ディアー・パークからなら遠くにパフィンが見れることがわかったので、最終チャレンジです!

 

今日も強風ではあったけど晴天。パフィンを無事見つけることができました。

f:id:otenkihare:20240602063953j:image

 

UKまで来てなんとか目的達成できて良かったです。予定では、スコマー島に上陸してわらわらいるパフィンが近すぎてまあ大変って笑ってたはずでした。それがまさか崖の上で強風に耐えながら必死に遠くのパフィンを探すことになろうとは。

そう、あそこが行けなかったスコマー島。歩くはずだった道も見えてる。。。

f:id:otenkihare:20240602064519j:image
f:id:otenkihare:20240602063936j:image

ま、楽勝な鳥見もいいけど、ハングリーで必死になる鳥見も、また良きです。(^-^;